毎日さまざまな検索で飛んでくる方がいらっしゃいます。
今日一番びっくりしたのは「千房 横浜 とんぺい焼き」という
検索。私そんなこと書いたっけ?ちなみに「千房(ちぼう)」という
のはお好み焼き屋さんの名前で、「とんぺい焼き」とは炒めた
豚肉を薄焼き卵でまいてソースとマヨネーズで頂くものです。
大変おいしいですので、お近くに店舗のある方はぜひ一度。
ここはシーフードを頼むと有頭海老を使うのですが、その際
身を抜いた頭や足をぱりぱりに焼いてくれるサービスがあります。
「海老せんべい」と呼んでますが、本当においしいです。
残念なのは店舗によってこれがないこと。関西方面のお店なら
大丈夫だと思います。あーお好み食べたくなってきた(笑)。