オリンピック・フィギュア女子シングル

荒川選手、金メダルおめでとう。迫力のある演技に圧倒されました。
テクニカルには反映されないイナバウアーもとても素敵に披露。
SPもフリーも自己ベスト更新って、あの大舞台ですごいことです。
その結果、金メダル。再び「世界の女王」に返り咲き。
見事です。拍手。


残念ながらメダル獲得はならなかったものの、4位の村主選手も
きれいなスケーティングで村主ワールドを作り上げていました。
SPでちょっと差がついてしまったものの、フリーだけ見れば
3位のスルツカヤとポイント差は殆どない出来。
ジャンプやスピンなどの大技なしであそこまで出来るのは
すごいことです。


15位に終わった安藤選手は次回のバンクーバー目指して
がんばって欲しい。なんてったって、まだ若い。
荒川選手だって初オリンピックは13位とかだったらしいし。
若手がどんどん育って代表争いは大変だと思うけれど、
それだけの力のある選手だと思うので、今後に期待です。


感動の瞬間はこちらを読んで思い出しましょう。
http://www.1101.com/torino2006/2006-02-25.html