研修

いよいよ明日出発です。3週間弱の研修旅行。
行き先はウィーンとザルツブルク
到着した翌日からびっちりレッスンで歌います。
本当に私は大丈夫なんだろうかという不安は拭えませんが
せっかく行くんだから、少しでも楽しんで歌ってこようと
思っています。
オペラの終了演奏会ではドレスを着るのですが、まだかなり
痩せていた頃に作ったドレスなので、今はぴったり。
これ以上太ったらやばいです。向こうへ行っても食べ物には
気をつけましょう(笑)。
あとは毎日のレッスンを休まず受けることが目標。
この際観光はできなくてもいいです。土日は休む。
友達には不義理をしちゃうけど、気にしない。平日のレッスン
に備えること。うん。
がんばってきます。&楽しんできます。