休養日

結局学校行かれませんでした。熱がちょっとあってふらつくのと
咳が止まらないので他人にうつしてしまいそうだからというのとで
休むことにしました。軟弱者は困るもんです。
時に今日の関東地方はお天気が荒れましたね。
お昼ごろ空が真っ暗になったと思ったら激しい雨や雷でびっくりしました。
ところによってはひょうが降ったなんてニュースも聞きました。
一日家でひっきーしてたので、ちょっと良かったなんて。
喉がかわいてかさついているせいか、声がでなくなってきました。
無理に声を出すと声帯を痛めそうなのでこまめに水分補給してます。
つば飲み込むと痛いのは扁桃腺が腫れているのかな。
今の風邪は喉とお腹に来るそうです。私はお腹は大丈夫ですが。
私は弱い風邪がだらだら続くよりもガツーンときて(倒れてもいい)
すぐ治るほうがいいなぁ。とにかく早く治ってほしいものです。