将来

私の将来像、ってなんだろう。全く見えてこないんだけど。
取り立ててやりたいこともなく、やれることもなく。
普通に就活して普通にOLとかするんだろうか。
先輩を見ているとあんまり普通のOLっていないみたいだけど。
学生時代のアルバイトをそのまま継続したり、
ミュージカルや演劇やりたくて劇団に入ったり。
そのまま学校に残る人も多い。大学院とか助手とか。
一つ上で一緒にウィーンに行ったある先輩はやりたいことが
はっきりしてる。それを目指していろんなことをがんばってる。
私は?・・・何もない。
病気がひどいときは進学だって考えられなかった。
毎日死ぬことばかり思ってた。
その頃から比べたら、随分贅沢な夢を望むようになった。
将来、なんて欲しがったこと、なかったくせに。
私は何になれるのだろう。