語らい

長い一日が終わって、ある友人とファミレスのドリンクバーで
語ってきました。彼女は彼氏のことでいろいろと悩んでいて
二人で2時間近く話してきました。
彼女は彼氏さんをすごく好きで、でも一人で空回りしちゃってる
みたいなところがあって。好き過ぎてその気持ちをうまく伝えられて
いないみたいで。根がまじめだから、ちょっとした冗談でも
傷ついちゃったり。
とりあえず「ごめんなさい」「ありがとう」「好きだよ」
この三つを言うことからはじめてみては?とアドバイス
友人の前だと平気なのに、大好きな人の前だと言えなくなっちゃうらしい。
ほんとにシャイでかわいい子なのだ。ありのままの気持ちを伝えるんだよ。
※世の男性諸氏、仮に冗談でも彼女さんに「君が次に付き合う人は
もしかしたら社長さんかもよ」なんて類のことは言わないでください。
もう別れたいと思っているのかしらって不安になっちゃうから。