久しぶりに

学校行きました。
ピアノの先生には「ずいぶん弾けるようになったじゃない」
とお褒めの言葉をいただきました。
といっても元がほとんど弾けない超初心者劣等生なのでそこは差し引いて。
あやうく今の曲を終わらせられてしまうところだったので「もう一回やります」
と言い残してきました。次の曲にそんなに簡単に入れないよ。夏休みも練習して
やっとそこそこ弾けるようになってきたのに。
アンサンブルはメンデルスゾーンの「三つのモテット」から「Laudate pueri」。
この曲大好き。でもいきなりあたってびびった。大体は覚えてたけど、
怪しいところが何箇所か。はい、勉強します。
明日は魔の水曜日〜。授業がつまんないのに5限まである〜。はぁ〜。