Crazy Party

今日はある友達の大切な友人がお誕生日ということでBirthdayPartyに
参加してきました。
カウンターしかない小さなバーに人が沢山集まって、大盛り上がり。
本人が到着してお店のドアを開けた瞬間に一斉にクラッカーを鳴らして
「HappyBirthday♪」を大合唱。そしてプレゼント攻勢。
彼女はとてもびっくり、でも大喜びしてました。
20歳の誕生日だったのだけれど、これが人生初めてのBirthdayParty
だったそうです。それゆえに感激もひとしおといったところ。
ベルギー人なのでメインはフランス語。でも英語も堪能で日本語も少々。
しかも漢字を読み書きできるんですよ!素晴らしい。
フランス語と英語ちゃんぽんで会話してきました。頭使ったわぁ。
もっと語学勉強しようと思いました。母国語で会話できたら、もっと
喜んでもらえるもんね。