雨ですね。寒いですね。嫌ですね。
久しぶりにカラオケ行ってきました。
今日はワケありで「中島みゆきオンリー」でした。
でも行ったところがDAMだったんだけど、あんまり曲数なくて
(多いところはほとんど全曲あるんじゃないかって勢いである)
古いのを歌いたかったから、ちょっと困った。
やっぱり忘れてるのとか多くて、サビの部分だけ胸張って歌ったり。
みゆきさんはキーが低いので、どの曲もキーを2つから3つ上げて
歌ってきました。おかげで二人で2時間歌ったけど、喉の負担ゼロ。
絶叫するような歌もなかったしね。
Coccoとかみゆきさんとか、私が好きな歌い手はなぜかキーが低い。
低い音で迫力のある歌を歌える人にあこがれますね。
どちらも私にないものだからかな。