昼食会

お疲れ様会兼クリストさんを囲んでの昼食会でした。
もう70歳を超えてのご高齢ということで、今年が最後の来日になるだろうと
来る前はおっしゃっていたけれど、今日最後にお言葉をいただいたときには
来年ぜひまた来たいとおっしゃってくださって。私たちもまたお会いしたいし
一緒に演奏できればすごく幸せだと思いました。
昨日のコンサートでピアノ伴奏を弾きつづけたクリストさんは第一部から
第三部まで全部で30曲弾いたんだそうです。脱帽です。
当日は本番前にG.P.もあったし、それ以前にあわせが一人30分かける2回。
どれだけ大変だったことでしょう。大変お世話になりました。
またいらしてくださいね。お身体大切になさってください。
再びお会いできる日を楽しみにしています。