今年もお世話になりました

いろいろなことがあった一年でした。
特に3月に行ったウィーンでのオペラ研修は私にとってとても
実りあるものとなりました。レンタルした携帯の使用料金が
7万円というのも思い出です。
7月からは大きな演奏会が続きました。そして12月は怒濤の
演奏会ラッシュ。「第九」も「メサイア」もお客さんが
たくさんはいってくださってよかったです。
12月1日のコンサートも良い経験になりました。ウィーンで
お世話になったコレペティトゥーアの先生との再会。
そしてドレスを着てのコンサート。本番はなによりの経験です。
プライベートでは新たな出会いが沢山ありました。
もちろんこのはてなで出会った人との縁もとても大切です。
ネット上のおつきあいからリアルでのご対面まで。
色んな人にお世話になりました。
私がしんどいときに支えてくれた人たち。私の大切な人たち。
本当にありがとうございました。
そしてまた来年もよろしくお願いします。