SOCIAL DANCE

今日は授業以外での初めての社交ダンスのレッスンに行ってきました。
スタジオが見つけられずに少々雨の中をうろついてしまいましたが。
細長いスタジオで踊る人々を発見。先生も発見。お久しぶりです。
着替えて靴を履き替えて、待つことしばし。私たちの番です。
今日はジルバの復習をすることになりました。と言っても、全く
覚えていない。先生の見本のステップを見て「やったねぇ」と
顔を見合わせる私たち。SSQQ。Quickのときは右足が後ろ。
踊っているうちに思い出します。アメリカンスピンもOK。
決まったパターンをくずしての応用編もなんとかこなしました。
30分という短い時間だったけど、すごく楽しかった。
踊るのってバレエでもジャズでもソシアルでも、全部楽しい!


追補:先生は背が高くて(183cmくらいだったかな?)、細くて、
筋肉質で、童顔で、新婚さんです。とても魅力的なステップを踏みます。
ホールドされるとちょっとどきどきします。