気分

夕方くらいにやっとお布団を抜け出せた時間があったので
部屋でも片付けようかと見回したら、あまりに片付いていなくて
モノにあふれていて、自分でもなさけないくらい汚い部屋で
泣きたくなりました。そしたらすごい無力感に襲われて、
死にたくなりました。溢れかえるモノたちを捨てれば、部屋が
片付くのは判っているのです。それができないから、辛い。
買ってきてショップの紙袋に入ったままの品物をみると、
やっぱり私は病気なんだと思います。ADDではないけれど。
いっそADDならよかったのにと思ってみたり。
結局何もする気になれなくて、ピアノも弾く気になれなくて
歌う気にもなれなくて、お布団に戻りました。
こんなことで死にたくなるのって、おかしいかな。
でもこんな部屋だってことが情けなくて、本気で死にたくなりました。