夕食

今日はめずらしくおかずを一品作りました(含む家族の分)。
和風の煮物です。具はこんにゃく(短冊に切ったのをかざりねじりに)、
しらたき、えりんぎ、ちくわ、新たまねぎ、厚揚げ、じゃがいもです。
味付けは母に見てもらいながらでしたが、薄味でなかなかよかったです。
まぁ父には「味が薄い」と不評でしたが。。。
こんにゃく、しらたき、えりんぎはノーカロリーなのでダイエッター
にもやさしいおかずになったんじゃないかと思います。
何かに熱中していると忘れられる程度の頭痛だったので、思い切って
ざくざく切りました。たまねぎなんて薄切りすぎてとろけてしまったほど。
最初に煮汁を作ったときには出汁つゆの味がきついかなと思ったけど
煮込んでいったら具材の味が出て、マイルドになりました。新たまねぎ
のおかげで甘さもでたし。また気が向いたら作ってみよう。