ピアノ

今日は補講日ですが、ピアノの試験でした。
試験と言っても大掛かりなものではなく、いつものレッスンと同じ
先生とマンツーマンの状態です。ちょこっとつまづいたけど、大分
よくなったとお褒めの言葉をいただきました。でもまだペダルが
うまく使えなくて、ためしにペダルをつかってみたところ見事に
不協和音が響きました(笑)。
とりあえず、今期の課題はこれで終了です。ずっとやってたこの曲
「天使の合唱」好きだったなぁ。お別れするのがさみしい。
後期はまたブルクミューラーから選んでいただきました。やや
ゆっくりめの曲ですが、私が演奏するとかなりゆっくりになります。
あはは。夏休みに一生懸命練習しないと、絶対弾けなさそうな曲で
あります。オペラも暗譜しなきゃだし、レッスンの課題曲もあるし
ステージ技法も歌曲暗譜だし、なんだか夏休みもやることたくさん
あるなぁ。ってその前にドイツ語とイタリア語のテスト。そして
学内演奏会が待ってるぞ。