A Happy Birthday to Me !!

というわけで、また誕生日がやってきました。
今年は一味違うぞ。なんと私のために企画されたようなものを発見。


安彦良和原画展


このイベント情報というページの一番下、映画上映会とあります。
なんと今日は「機動戦士ガンダム」映画版を3本連続上映の日だったのです。
これは行かないわけにいかないでしょう。小雨の降る中、早朝から行って来ました。
各回入れ替え制なのでちょっと面倒でしたが、並んだわりには結局同じ席で
見ることができました。悪評高いDVD版ではなく、オリジナルのフィルムだったので
大満足です。ただ、時々音声が飛んでいたのが残念でしたが、経年劣化といった
ところでしょうか。LD持ってるので、その気になれば家で見られるのですが、
スクリーンで見る迫力はまた別物です。いやーお腹一杯。
残念だったのは映画の時間がびっしりで、肝心の原画展に行かれなかったこと。
でも原画展はまだやっているので、また行くこともできます。
今日は久しぶりにガンダム映画版を見て大満足の一日になりました。