美容院

行ってきました。体調が悪かったり予約がとれなかったりと、予定よりも
一ヶ月も遅くなってしまいました。なんと4ヶ月ぶりの美容院です。
あぁ。女子としてこれはいかん。せめて3ヶ月のサイクルで行きたいぞ。
付き合いの長い美容師さんなので、簡単に要望を伝えて後はお任せなの
ですが、今回はカラーにグリーンをたくさんいれたそうです。前回と
同じで、って注文したんですが、前回はブルーも入ってたんですね。
でも今回はブルーは抜いたって。光に当たると緑の黒髪って感じでいい
かもしれません。私の髪は膨らみやすいので、ある程度長さを持たせて
重みでまっすぐになるようにしているのです。毛先だけ少し梳いています。
本当はパーマもかけたいんですよね。ゆるふわに。でもそれってパーマ
だけじゃできないし、毎朝ドライヤーと格闘する時間はないしで諦めて
います。アップにするときなど、パーマっけがあるほうがやりやすいの
ですけれどね。でもだんだん長くなってきたし、パーマも検討しようかな。