笑い話

今日はなんだか一日中眠っていたのですが(って昨日もだっけ?)
色々と記憶が混乱していたことが判明しました。
だりんはいつも「帰るコール」を2回くれます。会社を出たときと、
地元の駅に着いたとき。今日は1回目の電話のときは相当眠そうだった
ようで「これは覚えてないだろうな」と思ったとのこと。案の定、
2回目の電話のときに話したら覚えていなかったそうです。
が、問題はその電話。私はそれも全く記憶にないのです。。。
今日は帰りが遅いなぁと思って電話してみたら、もう家にいると。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ・・・とおもいっきりブーイング
されました。「またボール・ペンだったって話したよ〜」といわれ
確かに言われてみるとそんな記憶が。「ボール編隊作れば?」
「もうできた」という会話をしたなぁと。あ、これはガンダムくじ
の話です。だりんは引きが悪くて、ハロのお湯のみをゲットした
以外はボール・ペン(ボールという戦闘機?のついているボールペン)
しか当たっていないのです。たしか。
私が起きたのは8時前で、母上が「ご飯よ」と言ったような気がして
起きたのですが、実際は言われていませんでした。ところが、それも
だりんが言ったというのです。「そろそろご飯食べや」って言ったって。
もー笑うしかありません。私は夢を見て、その中で言われたのだと
思っていたら、実際は電話で言われたことを夢の中で変換していたのですね。
なんでしょうねぇ。夜ちゃんと眠れればこんなこともないのかなぁ。