美容院に行ってきた

今回はいつものカット&カラーに加えて、トリートメントも。
これがオーナーのイチオシのトリートメントらしくて、ハホニコの
トリートメントなのだ。調べたらシャンプーとかも出してるらしい
のだけれど。私が調べた限りではハホニコのトリートメントと言っても
・ラメイプロトメント
・ビッツル
・ラメラメ1
・ラメラメ2
・ラメラメ3
の5種類があるのです。
どれをやるのかなぁと思って聞いてみたら、全部でした!
ネットでなら個人でも手に入るけど、結構高いんですよ。
本当はカットだけの時にやると一番違いがわかるそうです。
でも今日だってもうつるつるだよ〜。仕上げにつけてくれた十六油
(これもハホニコ)のおかげもあるのかなぁ。
このつるつるがどれくらいつづくのかわかりませんが、最低一週間は
もつらしいです。メーカーは一ヶ月と言ってるらしいですが。
顔周りにシャギーを入れたので、食事のときはちょっと邪魔になりました(笑)。
まぁすぐ伸びるけどね。
備考:約12,000円也