リクエスト

その一。新しく処方された漢方「防風通聖散」が激しくまずい
ので、ネットで調べたところ、カネボウから錠剤が出ている
ことが判明(処方されたのはツムラ)。それをリクエストして
みました。いつも行く薬局にはまだ置いてなかったので、次回
の診察までに入れてくれるとのことでした。ラッキー。
でもDr.曰く、漢方はメーカーが違えば効き目が違って当たり前、
なのだそうです。それが漢方の面白いところだよ、って。
へぇ〜。確かに面白いけど、そんなんで大丈夫なの?って気も。
その二。中途覚醒に悩まされていて、ベゲタミン飲んだら大丈夫
だったのでリクエスト。これも通った。ベゲタミンBを2T。
実はこれでもすっきり快眠とはいかないのです。朝起きた後、
ぼーっとする。学校がお休みの日くらいはゆっくり朝寝坊を
したいものだけれど、なぜか起きてしまって、あとで眠たく
なるのです。なんていうか、不便な身体です。