欽ちゃん球団VS松坂

1/19に横浜球場で行われた、欽ちゃん球団茨城ゴールデンゴールズ
松坂大輔率いるチーム「侍」の野球対決。録画してあったものを見ました。
昨年は契約の関係で松坂投手は試合に参加できませんでしたが、今年は
ちゃんと球団の許可をとってきたそうです。欽ちゃんは事前に「松坂が
投げるなら代打オレだよ」と言っていたそうです。
ところで。松坂が投げるとしたら、だれがキャッチャーやるの?
そうです。クイズ番組ですっかり「お馬鹿タレント」として有名な上地雄輔
(こんな字だっけ?)です。二人は横浜高校時代の先輩後輩の関係で
当時もバッテリーを組んでいたそうです。しかも上地の方が先輩です。
普段はお馬鹿キャラですが、野球となるとさすが。松坂の球をしっかり
受けられるし、肩は強いし、ホームラン打っちゃうし。只のバカでは
ないんだなぁと感心しました。一芸に秀でるってこういうのかな。
試合は点を取ったり取られたりの面白い展開でした。要所要所で面白い
人材がでてくるし(俳優の柳葉さんとか、大魔神とか鹿取さんとか)。
最終的にはピッチャー松坂大輔(キャッチャー上地)、バッターは
代打「オレ」で夢の直接対決となりました。結果はダブルプレイで
試合終了。ノーヒットノーランで敗れた去年の雪辱を果たし、「侍」
が勝ちました。
こんなに面白い試合だったら球場に見に行ってもいいなぁと思いました。