鰻だ!

お昼に鰻を食してきました。








二段がさねで、上段には白焼き、下段には蒲焼きとご飯です。
食前酒にと白ワインもついていたのですが、一口なめただけで
後は飲んでもらいました。やっぱり苦手だ。
お店は「野田岩」さんですが(横浜本店、らしい)、ちょうど
時期のものであり、また、休日だったせいでしょう、今までに
見たことのないほどの人が待っていました。聞いてみたところ
一時間以上かかるということだったので、名前だけつけてもらって
他の売り場(デパートの中だったので)を散策して時間をつぶし
ましたよ。結構長い時間歩き回って大丈夫だったので(疲れた
けど)ちょっと自信がついたというか。よかった。


ホテルでもデパートでも、椅子を勧めてくれたりと親切にして
いただきました。きっと妊婦だと思われたんだろうな・・・・・・。