グーグルのロゴ

前にも書きました、ロゴの話(過去日記参照)。
結局ロゴは毎日変わっていたようです。そして今、元に戻った
のですが、なんだかシンプルすぎて物足りないというか。

これ今のなんですけど、小さく「日本」って入ってるんですよ。
これって前からそうでしたっけ。ドットコムの方はないですね。


会期中毎日変わっていたロゴですが、こちらにまとまっているようです。
ただし、これを書いている時点では、まだ途中ですね。
ロゴを変えるのは今回が初めてではなく、またオリンピックだけ
でなく色々やっているようです。遊び心がありますねぇ。
前回のアテネオリンピックではオリンポスの神々が色々な競技に
興じているというテーマだったようですが、今回は十二支。
と、言いたいのですが、実はそうでもなくて。
バドミントンをしているのが、どうも人間のように見えるのですよ。



ちなみに、開会式は今回のオリンピックのマスコットで、閉会式は
十二支だったようです。




絵の隅に落款が入っているけれど、この人仕事増えたかな。
ん?まとめの方の開会式の絵は落款があるけれど、私が保存した絵
にはないなぁ。この落款は後から合成したものなのかな。