Linuxとか

クラッシュしてしまった古いPCからデータを取り出したくて、ネットを
ウロウロ。CDブートできるなら、KNOPPIX使えばできそうなんじゃない?
という情報を見た。ほぉほぉ、CDManipulatorなるアプリを落として
焼けばいいのね。よし、インストール完了。ISOファイルを指定してっと。
……あう?できない。おかしい。何回やってもできない。設定をいじっても
やっぱりだめだ。そして再びネットを徘徊。私のPCに入ってるドライブは
どうやらCDMが対応していないっぽい。
OSはXPなんだけど、デフォの書き込み機能使ってもISOファイルをCDに
焼けないって本当ですか。(むやみにコースター作りたくない)
詳しい人が教えてくれないかなぁ。(たとえばフエタロさんとか)
優しい方のアドバイスお待ちしてますm(__)m