行って来た

久しぶりに学校に行ってきましたよ。9月から後期が始まっている
のです。大学の割りに早いですよね。
今日はレッスンだけだったのですが、7人もお友達に会いました。
意外と会うものなのですね。正直びっくりしましたよ。
行きがけは長時間電車に座りっぱなしなので、痛くなってしまいました。
座れないよりはもちろんいいのですが、1時間近く電車に乗ったまま
なので、横にもなれず。(電車で横になってたらびっくりですけど)
駅ではなるべくエスカレーターやエレベーターを利用しました。
最近はそういう設備が整ってきているので、少し楽でした。
学校に行く途中で遅いお昼ご飯を買いにコンビニに行ったのですが、
おにぎりだけのつもりが、ハッシュドポテトとパンナコッタまで
買っていましたよ。ポテトとか、お店で揚げている食品を買うのは
初めてだったのでとてもわくわくしました。でも正直油っぽかったです。
栗原はるみさんのパンナコッタはカラメルソースがついていて、とても
おいしかったです。こんなデザートつけたのも一人では初めてかな。
帰りの電車は早めのラッシュが始まっていて、結構大変でした。
途中で急行の待ち合わせをする各駅停車に乗ったのですが、それでも
つり革になんとかつかまることができた、という程度で、人が動くたびに
鞄などが傷に当たったらどうしようと心配してしまいました。
それでも無事に行って帰ってくることができました。一安心です。