調べてみた

以前見た映画でタイトルなんか忘れてしまったものが
結構あるのですが、一つ調べてみたらわかりましたよ。
覚えていたのはロボットが主人公で、お手伝いさんとしてやってくる、
ロビン・ウィリアムズ主演、ってことくらいだったんですが。
アンドリューNDR114」でした。
あらすじを見たら切ないお話でしたね。もう忘れていましたよ。
私は単純だから、主人公のことを認めない登場人物たちに非常に
腹立たしく思ったことを思い出しました。
原作はアシモフだそうです。それなら読んでも面白そうだな。
11月にDVDが廉価で出るみたいです。

アンドリューNDR114 [DVD]

アンドリューNDR114 [DVD]

アンドリューNDR114 (創元SF文庫)

アンドリューNDR114 (創元SF文庫)