めっけもん

本屋さんで漫画をジャケ買いしました。こんなのは初めて。
あまりにも絵柄がかわいらしいので、中身がイマイチでも
いいやーくらいの気持ちで買ったのです。
でも、大当たりでした。少年誌に連載のようですが少女漫画です。

御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

双子の少女が不思議なお人形を営んでいるお話です。
このお店は代金の代わりに、想いの詰まった大切な品物との交換で
人形を貸し出すのです。その人形がみせてくれる、不思議な夢。


お話は少女漫画なので、単純ですがいい話です。私はちょっとうるっと
しました。心が弱っていて且つ素直なときには受け入れやすいでしょう。
何より絵柄がきれいです。それがとてもよかったです。
表紙のちょっとキツイ顔の方がディアナ、優しい顔の方がエルナです。
このエルナの顔がとってもツボで、こういう顔に生まれたかったなー
と思いました。漫画みたいなという意味ではなく、離れ目の童顔で
目がまんまるに大きくて、髪が柔らかでつやつやで、純真そうな
おだやかそうな、守ってあげたくなるような、儚げな、かわいらしい、
そういう女の子だったら良かったなって。実際はより目できつそうで、
生意気そうな顔してるから。しょぼーん。


天乃咲哉さんとおっしゃるこの作者はドールカスタムもお好きな
ようで、サイトには別館がありましたよ。
カスタム過程を写真つきで紹介されてました。


此花工房