炭酸水

たまにお酒を飲むことがあるのですが、グラス一杯の梅酒とかでも
もれなく強烈なかゆみに襲われます。血行がよくなってかゆくなる
のでしょうかね。昨日お食事のときにお酒を頼もうとしたら「また
かゆくなるよ?大丈夫?」と言われてしまいました。そういえば
「今度お酒飲むって言ったらとめてね」って頼んでおいたのでした。
それでなくてもかゆくなることがよくあるので、おとなしく諦めて
炭酸水を頼みました。「バドワBADOIT」というものです。

当たり前だけど甘くはなくて、意外と飲みやすかったです。
そのお店にはビールとワイン、あと洋酒が少々くらいで飲めそうな
ものはなかったのですが、フルーツビール?みたいなのがありました。
ビールは苦手なのですがこれはおいしいかも?と思ったので実は
飲んでみたかったです。私がチェックしたのは二種類ありまして
ニュートンNewton」と「シメイ・レッドLa Chimay Rouge」です。

ニュートンは青りんごの風味、シメイはカシスの風味とあったので
飲んでみたいな〜と思っています。傷が落ち着いたら、いつか。