コンディショナー+キャリアオイル

コンディショナー(リンス)だけではしっとり感がたりない
と思ったときに試してみました。
好きなキャリアオイルをコンディショナーと混ぜるだけです。
使うたびに混ぜたほうがいいと思います。量は好きな配合で。
私はキャリアオイルを掌に一円玉くらい(スポイトで10滴)と
コンディショナー4プッシュを混ぜています。同量くらいまでは
増やして大丈夫みたいですし、分離もしませんよ。
効果はあると思います。コンディショナーだけよりは格段に
しっとりした仕上がりになりました。
トリートメントを使えばいいのですが、今使っているシャンプーと
同じシリーズではトリートメントがなくて。
キャリアオイルはなんでもいいと思いますが、椿油は髪によいと
言われているのでぴったりかも。私はフェイスマッサージをする
ためのオイルをそのまま転用しました。ローズヒップ油ベースの
ブレンドオイルです。オイルの種類や量を変えれば仕上がり感も
変わると思うので、色々試す価値はありそうです。