ガイアの夜明け

あなた 頑張り過ぎていませんか? 〜サラリーマンに忍び寄る“心の病”〜
もう随分元気になったと思ってたけど、見てたらすごくしんどくなった。
自分と重ね合わせて見てた部分もあったんだろうな。
自分が発病した頃というか、病院へ行こうと思った頃のことは
あまりはっきりとは覚えていない。思い出そうとしても、時系列が
めちゃくちゃだったり、紗がかかったようにぼんやりしている。
いろんなことがありすぎたんだと思う。あと、失敗してはいけないと
自分で自分を縛っていたこと。期待に応えられない自分が赦せなかった。
せっかくチャンスを与えてもらったんだから、もっとがんばりたかったな。
あの時もっとうまくやれていたら、今頃どうだっただろう。
少しは自信が持てるようになっていたかもしれない。
何もかも中途半端でしかない自分を好きになるのはとっても難しい。