西武ライオンズ日本一おめでとう!

地味に西武ファンな私はひそかに大喜びしております。
昨夜、試合直後と思われる時間にかかってきただりんからの電話。
声が暗くて沈んでいる。ん?……もしかして。
実はだりんは熱狂的な巨人ファンなのです。私は超がつくほどの
巨人嫌いですがね。
それでピンときましたよ。西武が勝ったのねって。おっほっほ。
西武が勝ったことと巨人が負けたことのどちらが嬉しいのか判りませんが。
昨日も途中経過をだりんがチェックしていて、巨人が先制しただの、
2点目を入れただのと喜んでいたのですよ。そうかー、まぁ最終戦まで
もつれただけでも営業的には今年は成功だよね、なんて少々寂しく
思ってましたが、逆転しちゃったとはね。
しかしまぁ、こういう時はどういう態度をとればいいのかわかりませんね。
がっかりしている人の目の前で大騒ぎするほどでもないし。
申し訳ないけど放っておくことにします。
早く元気になってください。