痛い

頭痛だけじゃなかったよ。肩も痛いし、脚も痛い。
肩は通学バッグの荷物を二つに分散させることで大丈夫かと
思ったんだけど、それだけでは解消しない。寝ているときも
傷がある側を下にできないので右を下にして寝るので、
どうやら右肩が常に下で重さがかかっている状態みたいで。
そのせいで朝起きたときから痛いんじゃないかなと思う。
朝起きたときから「疲れたー」という感じ。最悪。
脚は傷はもちろんだけど、それとは別に、すねの部分が痛い。
骨の外側部分を指で強くマッサージすると「効くぅ」という感じ
なのでできればもっとしたいのだけれど、手が疲れる(笑)。
今度は腕のマッサージが必要になってきて泥沼。なんだかな。