ラーメン

会社帰りのだりんと待ち合わせて、ラーメンを食べてきました。
「麺屋宗」というお店です。ベースは塩ラーメンのようでした。
付け麺には塩白湯と醤油とありましたよ。頼んだのは味玉入りの
塩ラーメン。ねぎ、水菜、穂先メンマ、糸唐辛子、チャーシューが
乗っていました。火鉢が置いてあり、注文を受けたらチャーシュー
をそこで一枚ずつ炙ってから出しているようです。
味はさっぱりしていて食べやすかったです。多分、量は少なめ。
女の子にはちょうどいいけど、男の人は物足りないんじゃないかな。
味玉は角煮のように甘く煮てあって、卓上のピンクソルトをかけたら
とてもおいしかったです。ホールペッパー(白)もピンクソルトも
ミル付きで、ラーメン屋さんにしてはおしゃれな感じでした。
お酒は飲まなかったのですが、ビールのほかにもフルーツ系のお酒
が複数あって、飲んでみたいと思いましたよ。
ここならまた行ってもいいなって思ったラーメン屋さんでした。