街歩き

そんなわけで久しぶりに自由が丘に行ったので、うろうろと
してきましたよ。裏通りの方に出たら、緑道の桜がとてもきれいに
咲いていました。春ですねぇ。ベビーカーと犬が溢れていましたけど。
ランチはマクロビオティックのお店に入ってみました。
マクロビって「身体にはいいのかもしれないけれど、地味」という印象
だったのですが、彩りもよくておいしかったです。
和食器・和雑貨のお店があったので覗いてみました。素敵な器がたくさん
あって「この器にはこんなお料理をちょこっと載せたいな」などと
ひとしきり妄想しましたけど、料亭のように少量は作れないのでスルー。
駅の反対側に出たらごちゃごちゃしていて全く別な印象です。
ルピシアを探しながら歩いていたらなぜかラッシュに出会いました。
自由が丘のルピシアはさすがに広いですね。一つ一つじっくり眺めていたら
懐かしい茶葉がありました。「ポートルイス」なんですが、まだレピシエ
(テイエ)だった頃に一番好きだった紅茶です。ルピシアになって消えたのだ
と思っていたのでとても嬉しい再会です。もちろん買ってきましたよ。
他にも烏龍茶漬けの梅(この時期しかないんです)とかはちみつとか。
気になるカフェがいくつもできていたので、ちょいちょい通いたいですね。