帰宅

レイトチェックアウトなので朝はのんびり。朝食をルームサービスに
してもらってマクロビっぽいヘルシーな(でもおいしい)朝食を堪能。
フレッシュマンゴージュースが絞りたてっぽい濃厚とろとろうまーだった。
その後はのんびりお庭を散策。お天気もよくって都会のど真ん中とは
思えないくらいの緑に囲まれてさわやかな気分。桜はほとんど終わって
いたけれど、椿はそこここに咲いていたし、他にも沢山のお花を見られた。
染井吉野の立派な古木があった。咲いたときはさぞかし見事だったろう)
1時間ほど散策してからお部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウト。
バッグをコンシェルジェに預けてからお庭の中にあったお蕎麦屋さんで
お昼。冷やし鴨南蕎麦を頂く。つけ汁は温かく、これがまたおいしい。
荷物を受け取ってタクシーで駅まで戻ったら、この優雅な休日は終了。
椿山荘は久しぶりだったけど、今回も大満足でした。