セルフジェルネイル

根元が伸びてきましたが、まだリフトしていないようなので
フィルイン(お直し)に挑戦しました。いつも全部オフしてやり直していた
のでフィルインは初めてです。
とはいうものの、ランプがそろそろ寿命のようで、実は前回もイマイチ
具合がよくなかったのです。そしてカラージェルの層をファイルだけで
全部削るのは技術的に無理。というわけでブルーのジェルを少しだけ削って
ある程度残すことにしました。
そして出来上がったのがこちら。





逆フレンチ、と言っていいのかな?初めてバックワイプにも挑戦したのですが
やはり利き手をやるのは大変でした。写真はこれでも大分マシなほうです。
右手はがたがたです(笑)。
次回までに替えランプを用意しておかないと。