あれから一年

退院してから一年が経ちました。(ここ
一般的には、病院に入院しているほうがのんびりできるイメージだけど
実際には病院は忙しかったですね。消灯が早い割には色々あって眠れないし、
朝の5時すぎから採血だなんだと起こされるし、検温だなんだと昼寝もできない。
ずーっとまとまって眠ることができなくて、そのせいで常にぼーっとしてた。


今は本当にのんびりしてるし、集中して眠ることができるから6時間睡眠くらいで
落ち着いている。週の半分くらいしか外出しないけど、外に出るとやっぱり
とても疲れるみたいだからこのくらいで丁度いいのかもしれない。


普通にフルタイムで働いてお金を稼ぎたいとは思うけど、休んで職場の人に迷惑を
かけることが多いだろうと思うとまだ無理だろう。週3日とかならできるかもしれないけど
今のこの不況下ではそうそう都合のよい話もないだろうとも思う。
大学の方も、さらに上級の課程に進むのはちょっと心配だ。とてつもなく忙しいだろうから。
グループでの活動の場合、周囲の人が迷惑を蒙るわけで、申し訳ない。
受験するならそろそろ準備しないといけないんだけどね。


というわけで、まだしばらくこののんびりした生活を続けると思う。
体調も一年前よりはよくなってきているはずだし。


しかし、ふくらはぎを攣った。痛すぎる。