バースデー

今日は私の誕生日。
というわけで、恵比寿にあるお鮨屋さん「鮨の喜一」さんで食べてきました。
頼んだのはコースです。

  1. お通し
  2. 白身魚薄作り---鱸
  3. 旬の特上刺し盛り---鰹、鮪(中トロ)、白烏賊、牡丹海老
  4. 焼き物---鮑、帆立
  5. 本日の厳選品---岩牡蠣
  6. 他旬のお勧め一品---秋刀魚
  7. 香の物
  8. 握り八貫
  9. 本日の味噌汁---蛤のお吸い物に変更
  10. 季節の果物---西瓜

とってもおいしかったんですが、さすがに最後はお腹が一杯になりました。
どれも肉厚だし大きいし、「今日の食材」という一覧が日付入りであったのですが
冷凍物は一切使っていないそうです。
ぱくぱく食べてしまって、あまりの見事さに途中から写真を撮りました。


炭火焼きの鮑と帆立
 
秋刀魚と岩牡蠣
 
握りとお吸い物。蛤は掌より大きかったです
 
 
写真だと大きさがわからないですね。どれも立派でしたよ。


「鮨の喜一」