扇風機の進化

夜も暑くて寝苦しいので、リビングから扇風機を持って行き、朝また戻る
ということをしていたのですが、やっと新しい扇風機を買いました。
いまどきの扇風機というのはすごいですね。昔ながらの形のももちろん
あるのですが、タワー型のファンが色々おいてありました。


ビッグタワーファンFC-2088N bg6315

ビッグタワーファンFC-2088N bg6315



購入したのはこれなのですが、他にも色々ありましたよ。さらには卓上用の
ミニタワー型のものもあって売れ行きも好調のようでした。
実は洗面所用にミニタワーも購入しようと思ったのですが、希望のものが品切れ
ということで、こちらは昔ながらのタイプにしました。
扇風機売り場を見るなんて殆ど初めての状態だったのでタワー型にはびっくりしましたが
もう随分前からあるものなんでしょうかね。
台座以外は上までまっすぐスリムなので場所もとらず便利です。TVの近くにあっても
首部分が邪魔になることもないですよ。首振り機能もありますし。
ただ、ちょっと不安定というか、本体部分のスイッチを押すだけでぐらっとします。
なので専らリモコンで操作しています。
上下に長く送風部分があるので上も下も風が来るし、音も静かで満足です。
(下から20cmくらいは風が出ないので寝転んでいるとあまり風はないけど)