だるい

なんだか今日はとてもだるい。明日から8月だというのに。忙しいのだ。
昨日は昼間に一時間ほど断水だというので、近くの図書館に行ってきた。
そこで夜まで(21時半すぎてたかな?)ずっといたのだけれど、そこで
冷えすぎたのだろうか?えっと……7時間以上いた(笑)。
駅前だし家からも近くて便利なのだけれど、実は区内の図書館の中では
一番小さいのだそうだ。受付の方に「ぜひ他の図書館も行ってくださいね」
と笑顔で勧められましたよ。
他の図書館で近くて歩いていかれそうなところは、多分20分くらいかかる。
この真夏にそれは無理です。他だと電車に乗って行くのかなぁ。
たしかに狭いし、閲覧用の椅子も小さな丸椅子だけなので疲れるけどね。
あ、それで疲れているのかなぁ。