おかしい

昼間はそんなに悪くなかった。多分。今日はだりんがお休みだったので
「だりんがいると元気〜」「たくさん寝たからじゃない?」などと
言っていたのだ。しかしいつの間にかまた頭痛と息苦しさが復活。
晩御飯を作ろうとなっても全く食欲なし。
だりんがはじめてくれて、肉じゃがを作っていたので、野菜炒めなど
と思い、結局帆立と野菜のクリーム煮を作った。
ご飯も炊き上がり、席についていただきますとなっても食欲なし。
食べても味がしない。作っているときにはいいにおいがしたのだけれど
口に入れたら味がしない。「これ味薄くない?」と聞いてもそんなことない
という。煮物も味がしない。ご飯も味がしない。ただ佃煮だけは味がした。
二口ずつくらい食べたところで、これは無理と判断。食事をやめた。
しばらく横になったが頭痛がやまず、痛み止めを飲んで寝た。
数時間経って今起きたところだけれど、まだ頭痛が続いている。
こんなことはなかったのに。
折角作ってもらったのに、食べなくてごめんなさい。