オフ会

灸洞さんの壮行会、ということで「ならカエルでしょ!カエル!」となりました(なぜ?)。
行ってきたのは赤坂見附にある中国郷土料理のお店「黒猫夜(クロネコヨル)」。
レイジーさんが体調不良のためドクターストップがかかってしまい、不参加に。残念です。


食べたお料理はこんな感じ。思ったよりも食べやすく、かつおいしかったです。
(他の方は平気なのに私一人が「からーい!」と炎を吐いたりはしましたが)

  • 百家風鴨舌の炒め

  • 豚大腸一本揚げ甘酢ソース添え

  • 鳥足の沙醤蒸し

  • 静岡産活〆うなぎ豆鼓蒸し

  • 五目野菜あん湯葉巻き揚げ

  • 大根もち




飲み物も色々と揃っていましたよ。カシスリキュールのラズベリー茶割り、と
いうものを頼んだら御茶セットつきできました。氷もお湯もいただけるので
自分で濃度を調節できるのがとても良かったです。



飲み比べセットも用意されていました。三種の利き酒セット。

  • 黄酒(紹興酒):金石交十年、孔巳乙十二年、神気十年(右端は比較用の通常タイプ三年もの)

  • 白酒(蒸留酒):十金宝酒53°、紅星御酒38°、二鍋頭酒56°




最後はお茶を出してくれたのですが、これがまた身体にとてもよさそうな薬湯です。
ザラメ糖も少し入っていて、ほんのり甘くフルーティでした。



doradoraさんが帰られた後、コージーコーナーでコーヒーブレイクをしてから解散しました。
フモさん(id:globalhead)、ぱせよさん(id:paseyo)、doradoraさん(id:doradora0511)、ヘデクさん、そして灸洞さん。
お疲れ様でした。次は「祝!レイジーさん復活」ですかね。楽しみです。


黒猫夜(クロネコヨル)」←ぐるなび