PCブランド

<オンキヨー>PCの「ソーテック」廃止 ブランドを統一


ソーテックが消えるかぁ。確か赤い「シャア専用」PCってソーテックから発売
されたんじゃなかったっけ。
シャア専用はともかく、安いから使ってる人は何人かいたけれど、今はどうなんだろう。
低価格PCの流れを作った先駆者っていうイメージだ(個人的には信用がイマイチなくて
買おうと思ったことはないけれど)。


ソーテックで思い出した、四方山話。
某牛柄箱ブランドのPC、箱だけじゃなく本体も牛柄だったら、欲しいなと思っていた。
牛柄ノートだったら買っていたかもしれない。
PCはある程度の信頼性+デザインで選ぶので、ちょっと個性的なものがあると「おおっ」と思う。
まぁ元々マックユーザーなので、ウィンドウズPCを選ぶときにはVAIOくらいしか
選択肢がなかったけれど。
最近のVAIOはカラーバリエーションが増えている。のはいいけれど、クロコダイル調とか
パイソン調とか、それはちょっと……。
(もし当時牛柄PCがあったら、やっぱり「あれはちょっと……」って思われたんだろうか……orz)