豚鍋

だりんが出勤だったため、帰りに待ち合わせて豚しゃぶコラーゲン鍋を食べてきました。
お出汁もつけダレ(基本は白梅酢、他にも有料で数種類追加できた)もお肉も美味しかった。
けど、一番はスモークチーズ!お通しで七味のかかった豚汁が出てきたのだけれど
「これは無理だね」と小声で言ったのを店員さんが聞いたようで、他のものに変えてくれたのです。
そこに「スモークしたチーズです」とふた切れお皿に乗って出てきたのですが、もう!もうもう!
全く煙くなくて、まるで上等なチーズケーキのように甘くておいしかったんです。
よくあるものだと割りと煙のいがらっぽい感じが気になるのですが、これには全くありません。
こんなにおいしいチーズは初めて食べましたよ。これだけ買って帰りたいくらい。
必ずまた行ってこのチーズを食べてやる!と思っています。だりんは食べられないけどね。うはは。