ニュース

<飛び降り死>女性が百貨店内7階から 大阪・守口
あらら……当人もかわいそうだけど、何より周囲の人が気の毒だ。
下に誰もいなくてよかったけど、目撃しちゃったらすんごいトラウマになりそう。

<飛び降り死>女性が百貨店内7階から 大阪・守口
11月28日22時52分配信 毎日新聞
 28日午後0時20分ごろ、大阪府守口市京阪百貨店守口店で、2階エスカレーター脇の通路に女性が倒れているのを、従業員が見つけ119番通報した。女性は病院に搬送されたが、まもなく死亡。店内は2階エスカレーター脇から約22メートル上の7階まで吹き抜けで、府警守口署は、女性が7階の転落防止用の柵(約1.5メートル)を乗り越え、飛び降り自殺したとみている。
 同署によると、死亡したのは大阪市旭区の無職女性(64)。7階エスカレーター脇の柵から窓際のはりに移って飛び降りたらしい。はりの上には女性の遺書が入ったセカンドバッグがあった。当時、2階の通路には客や従業員はいなかったが、買い物客が集まり一時騒然とした。
 現場近くにいた女性従業員は「ドンという音がしたので通路に行くと女性が倒れていた。お客さんがいたら大変だった」と驚いた様子で話していた。【松井聡】