はてダオフ@パルテノペ

今日はイタリア〜ン♪ナポリの〜ピ〜〜ッツァ〜〜〜♪
参加者はフモさん、ぱせよさん、yukioさん、ドラドラさん、そして私の五人。
場所は「ピッツェリア パルテノペ 恵比寿店」。
なんでも「真のナポリピッツァ協会」に認定を受けた店だそうです。
世界共通で認定を受けた順に通し番号を授与されているそうで、聞き覚えがあるなと思い
リストを見たら以前行った「ラ・ピッコラ・ターヴォラ La Piccola Tavola 」もありました。
以前のエントリは→こちら


まずはスプマンテで乾杯。しかし私はワインが飲めないのでカシスソーダを頂きました。
お料理はコースで、前菜から。

  • 冷製前菜の盛り合わせとアオサ入りフリット

フリット青海苔の風味と塩味だけとシンプル。なのに美味しかった。
 

フンギ(茸)は舞茸かな?スモークチーズは風味が濃く、生地の焦げも香ばしくて美味しい!
 

パスタもリゾットも硬めに茹でてあった。アルデンテなんてとんでもない。でも美味しいな。
 

  • メイン(豚肉のグリル、スズキのオーブン焼き)

どっちも美味しい!香草の風味もきつすぎず塩味であっさりしてるのがいい。
 

  • ドルチェの盛り合わせとカフェ

ティラミスはお酒たっぷり、フルーツタルトはサクサクしていて、チョコレートケーキは甘さ控えめ。
 


味について「美味しい」しか書いていないのだけれど、実際どれも美味しくて参りました。
強いて一番を挙げるなら、やっぱりピッツァかな。フンギのピッツァが特に気に入りました。
すっかりお腹がいっぱいになって、もう大満足です。
イタリアンは大好きですが、今度はピッツァ分科会もやりましょうよ〜。