三日連続で発熱中。だるいー。昨日はバレエを観に行くはずだったけど、さすがに断念。
肩や首を中心にだるくて痛い。そして暑くて且つ寒い。なんじゃらほい。
うちにあるのは電子体温計なんだけれど、計測音がなった後も数分そのままにしておくと
より正確な体温が測れるタイプ。ここ数日は数分後には確実に熱が高くなっているのだけれど
今朝計ってみたら、音がなった時点では36.0℃。そのままにしていたら37.2℃まで上がった。
これっていつの段階を信用すればいいのだろう?体温計自体にも個性というか、多少の誤差
があるけれど、この場合は熱があるって思っていいのかな。
実家で水銀計を使うと36度あるかないかが平熱だったので、実は37度を超えると相当きつい。
(入院時に連日38度超えてたのが嘘みたいだ)
吐き気で気持ち悪いのに、なぜか味の濃いものが食べたくなる。不思議。