だる〜

だりんのお仕事、今日は早いとかでさっき出かけていきました。


二三日前、夜ベッドに入ってから色々思い出して胸が痛くなり、気づくと泣いていました。
今は幸せだと思うのにどうして昔のことに引きずられるんだろう。
なんで生き返ったんだろう、あのときにそのまま死んでいればよかったのに、とか、
そもそも生まれてこなければよかったのに、とか、そんな思いで一杯になってしまった。
やっぱり病院いったほうがいいのかな。
なかなか寝付けないことが多くて、そんなときは睡眠導入剤があればなぁなんて思います。
つらいことを思い出すと、本当に胸がきゅーっと痛くなるものなんですね。
「胸が締め付けられる思い」という言葉がありますが、そのとおりでした。
何も考えずに、ただ毎日を過ごしていられたらいいのに。私は無駄に考えることが多くて。
まさに「下手の考え休むに似たり」なことが殆どですが、今回はちょっと大きすぎた。
だめだな〜私。