ニューイヤーガラ

新国立劇場の「ニューイヤー オペラパレス ガラ」に母と行ってきました。
プロムナードでスパークリングワインが振舞われて、少量だったので私も飲んでみました。
なんとか全部飲み干すことができてよかった。


第一部はバレエ、第二部はオペラという構成でした。

第1部 【バレエガラ公演】
「グラン・パ・ド・フィアンセ」
振付:ジャック・カーター
ステージング:牧阿佐美
音楽:ピョートル・チャイコフスキー
   (「白鳥の湖」第三幕から「パ・ド・シス」をJ.カーターが再構成)
「こうもり」より《グラン・カフェ》
振付:ローラン・プティ
音楽:ヨハン・シュトラウス二世
編曲:ダグラス・ガムレイ


第2部 【オペラガラ公演】

(ゾラン・トドロヴィッチ)

(ノルマ・ファンティーニ)

幸田浩子男声合唱

(堀内康雄)

(ゾラン・トドロヴィッチ、男声合唱

幸田浩子新国立劇場合唱団)

  • ジョルダーノ「アンドレア・シェニエ」より 《祖国の敵》

(堀内康雄)

(ノルマ・ファンティーニ)

  • マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より 《乾杯の歌》

(ゾラン・トドロヴィッチ、新国立劇場合唱団)


〜アンコール〜

(ノルマ・ファンティーニ)

幸田浩子、ゾラン・トドロヴィッチ、新国立劇場合唱団)



新国立劇場のサイトは→こちら
感想はまた改めて。