ワン切りの謎

今日は母上がお誕生日だったので事前にプレゼントを贈っておいた。
届いたよ!ありがとう!という電話があったらしいのだけれど、携帯に残っているのは
0秒のワン切りとしか思えない着信記録がたくさん。
こちらからかけて聞いてみたら「話中みたいな音だったよ」とのこと。
あれ?知らぬ間に着信拒否してる?!と思って色々調べてみた。


個別に着信拒否していたわけではなかったけれど、だりんの携帯を「個別着信許可」
に設定してしまっていたようだ。つまりそれ以外は全て着信拒否の状態。
他の人から電話なんてないから全然気づかなかった〜!!
いかに電話としての機能を使っていないかという感じ。友達も殆どメールだもんな。
家の電話からテストして確認取れたのでもう大丈夫なはず。
自分で設定しただろうに、全然記憶にないっていうのはなんですかね。